2012年10月12日金曜日

秋のイベント 続きます!

秋カフェ はじまりました。

樋ノ上の庭は、これからがいい季節。

夏の間にたっぷりと浴びた太陽と雨のエネルギーが土から吸い上げられて、
木々の鮮やかな色づきとなってあらわれます。

冬に入る前の豊かなこの季節を、庭と、そして季節の味覚を存分に生かしたお食事から、
皆様にお届けしています。

先日の絵手紙教室と展示&陶芸展は、今回も大賑わいでした。
ご来店いただいたみなさま、ありがとうございます!

さて、この後もイベント続々です。まずは、こちらの二つのイベントをご紹介します。

* イベントのお知らせ *


【 九米窯:うつわ展 】

開催日時: 10月27日(土)・28日(日) AM10:00 - PM5:00

四国をベースに活動する、九米窯さんたちの「うつわ」展示即売会。
遊びのある使っていて楽しい器たち。それでいてシンプルで使い勝手もいい。日常にすっと馴染みながら、使う度になにか特別な気持ちにさせてくれる、魅力的なうつわです。

(※この2日間は、お茶とお菓子のみの提供となります。)

 
【 参讃窯:陶器展 】

開催日時: 11月2日(金)~6日(火) AM10:00 - PM5:00

須影の窯から焼き出される、参讃窯さんたちの陶器展示・販売会です。
三者三様の個性が光る、作品をお楽しみください。
作家さんのおひとり、宮崎みどりさんのブログもぜひご覧ください。
http://midopotter.blog112.fc2.com/
柔らかな丸みを帯びた、かわいらしい食器たち。森の精が宿ったような、美しい陶器たち―。
作家さんの透き通った感性が、そのまま素晴らしい作品として具現化されています。
目にも優しい陶器作品、ごゆっくりお楽しみください。
              
(※11月7日はお休み致します)